中居正広さん、年内は休養「体力、筋力整わず」

中居正広さん
中居正広さん

体調不良のため活動休止中のタレント、中居正広さん(50)の公式サイトは2日、中居さんが「年内の活動を終了し、静養に専念する」ことを明らかにした。

中居さんの個人事務所「のんびりなかい」のサイトに掲載された文章では、「先日、およそ1カ月の休養と発表してから今日に至りますが、体力、筋力の回復を図るコンディションまで整いませんでした」として、年内は静養することを報告。体調についての詳細は「慎みたい」とした上で、「気力に関しては、以前より数倍上がっています! 天気の良い日は太陽も浴びています。お買い物のため、少しずつですが、外出もしております。夜更かしだってしております!」と近況を明かした。

また、「本来ならここで一曲と、いきたいところですが、喉の調子が30年以上改善がみられないため、遠慮させていただきます」とユーモアたっぷりに綴り、新年に活動再開するため、年内は静養するとした。

中居さんは7月、急性虫垂炎で入院。10月にも体調を崩し、仕事を数日間休んでいた。先月4日からは、「休養のため1カ月ほど活動を休止する」と発表していた。

中居さん、出演番組で休養を報告 症状は「うやむやにしておきたい」

会員限定記事会員サービス詳細