タレントの佐藤栞里(32)が3日放送の土曜プレミアム「目撃!超逆転スクープ8 愛と欲望と偽りの仮面」(後9・0、フジテレビ系)に初出演する。
世界で実際に起きた衝撃の大事件や事故、感動物語のまさかの大逆転ストーリーを描くシリーズ第8弾。緊迫のVTRをはじめ、プロジェクションマッピングでスタジオに再現した迫力の犯行現場など“体感”できる情報ドキュメンタリー番組である。
今回は2019年6月に韓国で起こった「夫の死に隠された悪妻の犯罪計画」と08年にアメリカで起きた“リアル・コンフィデンスマン”ともいえる「私が愛した夫は何者? 元夫の詐欺師人生」を取り上げる。
2本ともテーマが社会問題になっている、いわゆる“マインドコントロール“だけに「洗脳とかだまされるとか“自分には絶対ない、ありえないんじゃないか“と思っていたけど、この番組を通して“もしかしたら危ないかもしれないな“っていう気持ちにどんどんなってしまった。どちらの事件もって思うと怖くなっちゃって“意外と身近にあるのかもしれないな”と」佐藤。「結婚が遠のいちゃう…困る」とも。
すると、MCの矢部浩之(ナインティナイン)が「もし、いい人ができたら俺と出川(哲朗)さんが判断しようか?」と投げかけた。佐藤は「ありがたいです」と感謝するが、出川の方を向き「大丈夫ですか? 出川さんはだまされないですか?」と不安そう。
すかさず矢部から「大丈夫。男性見る目はな? たぶん厳しいやろうから」と言われた出川は「そうそう。別だから女性を見るのと。(佐藤を見ながら)本当に最もだまされそうな感じ。純粋、ピュアすぎるのでこの人。芸能界になかなかいないピュアさなので」と続けた。
3人は休憩中もVTRの話で盛り上がったそうで「本当に映画を見たような感じ。番組終わったあとも家族や友達と意見交換して楽しんでほしい」と佐藤は話していた。
(産経デジタル)