早朝から海鮮丼とラーメンを完食…声優の神尾晋一郎が駒田航の止まらない食欲に驚き

ラジオ番組『サクラバシ919』の水曜パーソナリティーを務める声優の神尾晋一郎
ラジオ番組『サクラバシ919』の水曜パーソナリティーを務める声優の神尾晋一郎

声優の神尾晋一郎が水曜日パーソナリティーを務めるラジオ番組『サクラバシ919』。11月30日(水)の放送では、同じ事務所で声優の駒田航、伊東健人と一緒にイベントの仕事のため、北海道・札幌を訪れたエピソードを披露した。

「今回の北海道の主役はやっぱりワタル・コマダ」と神尾。駒田について「ドイツ生まれで、身長も大きくて胸囲もあるので、スポーティーな格好をして歩いているとプロバスケ選手やプロバレーボール選手に見える」と紹介する。

そんな駒田は〝大食い〟だそうで、イベント当日、まずは羽田空港でそばを食べて腹ごしらえ。そして札幌に到着後、駒田の「ラーメンを食べたい欲」が爆発し、メークまでの時間がギリギリに迫るなか、トッピングが大量に乗ったラーメンを食べきったと話す。

その日は居酒屋で夕食をとったあと、神尾はホテルに戻ったものの、駒田は〝夜パフェ〟へ。また、朝食は朝7時前に集合して、豪華な海鮮丼を堪能したという。

「イベント前に弁当?すごいね!」

3人は有名な海鮮丼の店を訪れたというが、店内にいた男性客が「ラーメンいく?」と会話しているのが聞こえてきて…。

神尾は「海鮮丼の店だけど、ラーメンが有名なのかな」と不思議に思っていると、「うちの塩ラーメンはラードを使っているから、これを食べたらあと1時間はおなかの中があったかいからね」と店主の声が。

ラジオ番組『サクラバシ919』に出演している声優の神尾晋一郎
ラジオ番組『サクラバシ919』に出演している声優の神尾晋一郎

この言葉を聞き、3人は海鮮丼を平らげたにも関わらず、ラーメンを1人1杯完食。「本当におなかがあったかくなって…」と話す。

その後イベント会場に到着し、メークなどの準備を。神尾は朝から海鮮丼とラーメンを食べ「胃が満喫している」とケータリングには手を付けなかったが、なんと駒田が弁当を食べている姿を発見! 食欲が止まらない駒田に、神尾は「イベント前に弁当を食べているの? すごいね!」と衝撃を受ける。

さらに、イベントの第1部終了後、駒田は2つ目の弁当を平らげただけでなく、前日にお土産店で「みんなで食べましょう」と買ったはずのチーズスフレをひとりで1ホール食べ…。

実は神尾、今回の札幌では駒田に「食を楽しんでほしい」ということを念頭において行動していたとか。

その結果、駒田の食事に集中するあまり、『サクラバシ919』スタッフへのお土産を忘れてしまったようで、「それを取り戻すために、先週の仙台でお土産を買ったけど、家の玄関に忘れました。本当にごめんなさい。おっちょこちょいでございます」と謝罪した。(ラジオ大阪)

会員限定記事会員サービス詳細