NHKの阿部渉アナがラジオ番組降板 週刊誌で不倫報道

NHKの阿部渉アナウンサー=東京都渋谷区(撮影・蔵賢斗)
NHKの阿部渉アナウンサー=東京都渋谷区(撮影・蔵賢斗)

NHKの阿部渉アナウンサー(55)が31日、月~金曜日にパーソナリティーを務めていたラジオ「マイあさ!」(午前6時40分~)を降板することが発表された。同日の番組冒頭、これまで午前5時からの部を担当していた田中孝宜アナウンサーが「本人から申し出があったことなどを踏まえて本日、番組を降板することになりました」とリスナーに伝えた。NHKの同番組紹介サイトからも削除された。

阿部アナを巡っては「文春オンライン」が29日、30代の女性職員と不倫状態にあると報道。阿部アナは27日から「体調不良」を理由に、同番組を欠席していた。

阿部アナは平成2年にNHK入局。21年から23年まで大みそかの紅白歌合戦の総合司会を担当し、昨年9月の東京パラリンピック閉会式では実況も務めた。「おはよう日本」や「NHKニュース7」などの報道からバラエティーまで幅広く活躍していた。

香川照之さん、NHK番組は「今後の予定なし」

「鎌倉殿の13人」時代考証の呉座勇一氏が降板

会員限定記事会員サービス詳細