5人組YouTuber・コムドット フジで初冠番組

メンバーの(左から)ひゅうが、あむぎり、やまと、ゆうた、ゆうま(C)フジテレビ
メンバーの(左から)ひゅうが、あむぎり、やまと、ゆうた、ゆうま(C)フジテレビ

「水曜NEXT!」に続いてフジテレビが火曜深夜に届ける新たなチャレンジ枠「火曜NEXT!」では、27日から6週連続で5人組のYouTuber、コムドットによる地上波初冠番組「コムドットって何?」(関東ローカル)を放送する。

コムドットは、チャンネル登録者数360万人以上を誇る若者に人気の新世代YouTuber。テレビにほぼ出演したことがない彼らが、有名芸能人を招き“地元ノリを全国へ”というスローガンを生かした企画を実施していく。

初回放送(27日深夜1・20)は「デヴィ夫人と!地元の世界一うまいラーメンを食べに行こう!」と題し、地元・西東京市でおもてなしする。

到着までの時間は車中トークで盛り上がり、「どこの国へ行けば動画を一番見てもらえるのか?」などの質問から恋の悩みまで、人生経験豊富なデヴィ夫人に解決してもらおうと相談が続く。やがてコムドットが学生時代に足しげく通ったというラーメン屋さんに入るが、さてデヴィ夫人はおいしいと認めてくれるだろうか。

リーダーのやまとは緊張しつつも「制作の方々がYouTubeっぽい部分を残したまま編集してくださっているので、テレビに今までとは違う新しい風が吹かせられるのかな、と。失敗もあると思うが、めげずに挑戦していくので応援してもらえたらうれしい」と抱負を語った。

(産経デジタル)

会員限定記事会員サービス詳細