金メダルのスキージャンプ・小林陵侑「逃走中」初参戦

憧れの番組への出演を喜ぶ小林陵侑選手。下は同じく金メダリストの山田恵里選手(C)フジテレビ
憧れの番組への出演を喜ぶ小林陵侑選手。下は同じく金メダリストの山田恵里選手(C)フジテレビ

北京冬季五輪(今年2月)のノルディックスキー・ジャンプ男子個人ノーマルヒルで金メダルを獲得した小林陵侑選手(25)が、28日放送のフジテレビ系「逃走中~上陸!猛獣の島~」(後7・0)に初参戦する。

番組は、限られたエリアの中でハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得できるゲーム。決められた時間を最後まで逃げ切ることができれば高額賞金が手に入る。

今回の舞台は、南国の雰囲気漂うリゾート地・初島。北京(2008年)、東京五輪(昨年7~8月)の女子ソフトボールで金メダルを獲得した山田恵里選手とともにスポーツ界から挑んだ小林は、高い身体能力で攻略を目指し、「幼い頃からの憧れの番組だったので出演することができてうれしかった。真剣に逃げ回っているところを見てほしい」とアピールする。

一方の山田も「ドキドキワクワク、緊張しながらもすごく楽しかったし、たくさんの方々と参加することができ幸せ」と満足そうだった。

ゲームのカギとなるのは、島民たちとの協力。民家の中も逃走エリアとなり、かつてない逃走劇が繰り広げられる。また突如、猛獣たちが出現し、島を巻き込んだ大騒動に発展する。

櫻坂46の小林由依も参戦(C)フジテレビ
櫻坂46の小林由依も参戦(C)フジテレビ

挑むのは20人。櫻坂46の小林由依は普段見せない表情をさらけ出す。「実際に近くでハンターを見ると、ものすごく迫力があって怖かった。島ならではのミッションもあり、頭脳も必要でスリルがあった」と感想も。

ほかに、グローバルボーイズグループのINIから池崎理人、佐野雄大、西洸人の3人。Dream5時代に「ようかい体操第一」でブレークし、現在は女優やグラビアで活躍中の大原優乃、バラエティーで活躍するモデルの工藤美桜らも初参戦する。

お笑い界からは水田信二(和牛)、おいでやす小田、後藤拓実(四千頭身)らが挑む。

(産経デジタル)

会員限定記事会員サービス詳細