現在システムメンテナンス中です

会員記事の閲覧など一部サービスがご利用できません。
ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

2月27日(日)午前5時頃まで

サービス再開時間が前後する場合があります。

→詳細へ

Mind of SAKURA

元宝塚・美園さくらの思索 旧すみれ寮の「幽霊」

2048号室に女の霊が

夏の終わりに、手持ちの怪談で涼を得たい。幽霊と青春のひと時をともにした実体験だ。

宝塚音楽学校入学後、私は当時の劇団寮、今でいう「旧すみれ寮」へ入寮した。そこは劇場の華やかなイメージとは程遠い、冷たいコンクリートで固められた、重い雰囲気の漂う建物だった。

ランキング

  1. 小泉純一郎元首相と孝太郎父子がテレビ初共演 「お父さんが好きな女性が分かる」と内緒で呼んだ女性芸能人は?

  2. 「日替わりで島の女性が家に…」四千頭身の都築拓紀が親戚のおじさんに興味津々

  3. ボウイさん直筆、3000万円 英で歌詞のメモ落札

  4. 大阪・枚方で聖夜にノンストップ盆踊り 万博盛り上げへイベント

  5. イルカ捕殺に抗議し公演拒否も…それでも日本を愛した「永遠の妖精」オリビア・ニュートン・ジョンさん

  6. 【キャシー中島に聞く】モデル時代、勝野洋との結婚、長女の死、皮膚がん…波瀾万丈の人生を赤裸々に でも涙は見せたくない

  7. 俳優の浅野忠信さんが結婚

  8. 妻夫木さん夫妻に第2子

  9. 歌手の三條町子さん死去「かりそめの恋」

  10. 五輪3連覇の柔道・野村忠宏が国民栄誉賞をもらえなかった理由…

会員限定記事