公開中の映画「TANG タング」(三木孝浩監督)に出演する二宮和也と満島ひかりが、20日午後7時から放送のバラエティー「新しいカギ」(フジテレビ系)でコントに初参戦する。
2人が挑むのは、新しいカギ×映画のスペシャルコラボコント“HETANG”。1つのミッションに対して2人1組で挑戦し、どちらかが間違えれば暗い穴に落とされてしまうゲームだ。
映画で主人公・健を演じる二宮がたどり着いた倉庫には、タングによく似た7体のロボットが存在。そこへ健の妻・絵美を演じる満島、謎の男を演じる小手伸也がやってきて「ミッションをクリアできないポンコツロボットは廃棄する」と言い放つ。
長田庄平(チョコレートプラネット)演じる“オサタング“、せいや(霜降り明星)演じる“セイタング”の挑戦を見守っていた二宮だが、急きょ参加するはめに。「嫌だなー。今後『新しいカギ』にジャニーズ事務所の所属タレントが出なくなるかもよ!?」と抵抗しながらも…果たして、ミッションをクリアすることができるのだろうか。
今回は人気ドラマのパロディー“鎌暗殿の5人“が初登場するほか、登場人物全員が業界人という設定で独特なせりふが飛び交う“ギロッポンクラス”において新キャラクターが出現する。
(産経デジタル)