「それはルール違反」四千頭身の都築拓紀が俳優の菅田将暉に落胆

ラジオ番組『サクラバシ919』に出演している四千頭身の都築拓紀
ラジオ番組『サクラバシ919』に出演している四千頭身の都築拓紀

四千頭身の都築拓紀が木曜日パーソナリティーを務めるラジオ番組『サクラバシ919』。8月4日(木)の放送では、俳優の菅田将暉が私物ジーンズを出品したチャリティーオークションに参加した、と報告した。

服好きとして知られる都築は「古着が好きな菅田くんのジーンズが欲しい!」と、本気で落札を狙ったと語る。

そして迎えたチャリティーオークション開催日。ちょうど仕事のスケジュールが空いていたことにも運命を感じ、会場に向かったそう。会場には服が好きそうな大学生が多かったといい、都築は「すげぇ額を出してやろう」とかなりの金額を積んだと明かす。

「おしゃれ大学生には負けない!」と意気込んだものの、結果は「菅田将暉ガチファンのマダムにもっていかれた」とのこと。「服好きよりお金を出せる存在がいた」と悔しがる。

菅田から買い物に誘われるも…

さらに、この模様を自身のYouTubeチャンネルに投稿したところ、菅田本人から連絡が。実は都築、以前菅田と連絡先を交換していたようで「ありがとう。(動画を)見ました。ジーンズくらいあげるのに…」と、本人から直接メッセージが送られてきた、と話す。

ラジオ番組『サクラバシ919』に出演している四千頭身の都築拓紀
ラジオ番組『サクラバシ919』に出演している四千頭身の都築拓紀

しかし、菅田のこの言葉に「それはなんか違う。ガッカリだよ」と都築。「俺は本当に服が好きで、服にお金を使いたいし、チャリティーオークションに参加している人への敬意もある。誠心誠意で手に入れたいという気持ちでお金を出していたのに、そっちからあげるといわれると、それはルール違反」と主張し、「菅田くんも古着好きだから理解があると思っていたのに…。どうしちゃったんだろう?」と首をかしげる。

また、菅田からのメッセージには「今度一緒に買い物にでも行こうよ!」という一文も。「(誘ってくれて)うれしいし、ぜひ行きたい」と、都築は「せっかくなら連れて行ってください」と返信した。だが、それから1週間、いまだに既読すらついていない状態なのだとか。これに都築は「そこは誘ってくれた本人が(会話を)弾ませてくれないと…」と落胆する。

「ひとまず、既読をつくのを待ちたい。既読がついて無視だったら、こちらから動きます」と話す都築だが、「向こうからのお誘いなのに、無視って…。俺、なんか悪いことしました?」とモヤモヤを爆発させた。(ラジオ大阪)


会員限定記事会員サービス詳細