セクゾ菊池ジャニーズ初のF-15戦闘機体験でトップガンの世界へ 陸・海・空自衛官も大集結

敬礼姿の菊池風磨(中央)、嶋佐和也(同左)、屋敷裕政ら(C)フジテレビ
敬礼姿の菊池風磨(中央)、嶋佐和也(同左)、屋敷裕政ら(C)フジテレビ

フジテレビ系で6日に放送される「超絶限界」(後7・0)の記念すべき第1回は「陸上・海上・航空自衛隊ソコまで見せる!?大百科」を届ける。

日本を守る自衛隊の超絶限界な現場に潜入し、陸・海・空それぞれのスペシャリストたちの日々に密着。自衛隊のマル秘映像から通常非公開の基地内部、想像を絶する過酷な訓練まで迫力満点の映像が紹介されるなか、実際に芸能人たちが体験していく。

お笑いコンビ、ニューヨーク(屋敷裕政、嶋佐和也)と一緒にMCを務めた菊池風磨(Sexy Zone)は、ジャニーズ初となるF-15戦闘機体験でリアル・トップガンの世界へ。丸一日の事前訓練とともに、隊員たちとの触れ合いや食事の様子などにも密着する

ほかにも、鬼越トマホークが陸上自衛隊一過酷ともいわれ、素養試験で選抜された隊員のみが参加できる“レンジャー養成訓練“、海上自衛隊ではインディアンスと山之内すずが緊急時の対処法として古くから行われている“短艇訓練”に挑む。

スタジオに集結した自衛官たち(C)フジテレビ
スタジオに集結した自衛官たち(C)フジテレビ

スタジオには陸・海・空の自衛官が大集結。恋愛、お金、食事情など一般人が知らない自衛官を掘り下げるトークも繰り広げられる。

ゲストパネラーには、若き自衛官たちの物語を題材にした水10ドラマ「テッパチ!」(6日スタート、水曜後10・0)に出演する白石麻衣らが登場する。

収録後、ニューヨークの2人は「自衛隊づくしの3時間。自衛官のみなさんってこんなにトーク上手なんやって新鮮な驚きも」と話し、菊池は「自分のロケの状況をスタジオで受けたが、VTR中でも思い出してちょっと酔うという…(笑)。下を向くと違和感も残っている。それくらい体も酷使した」と振り返りながら「本当に自衛隊のみなさんへのありがたみが分かった。あれだけ大変なことを積み重ねていただいているおかげで日本は守られている」と感謝した。

そんな菊池のロケ風景を見て、屋敷は「空が一番モテるって聞いたけど、きついわ。おれ、閉所恐怖症やから船もきつい。で、陸なんてもってのほか(笑)。全ての自衛官の方々にリスペクト!」と締めくくった。

(産経デジタル)

会員限定記事会員サービス詳細