「ポップUP!」内で4週連続“ひるドラ!”放送 徳永えり、臼田あさ美らで “昼上がりのオンナたち”

「昼上がりのオンナたち」に主演する(左から)徳永えり、臼田あさ美、瀬戸さおり、市川由衣(C)フジテレビ
「昼上がりのオンナたち」に主演する(左から)徳永えり、臼田あさ美、瀬戸さおり、市川由衣(C)フジテレビ

放送中の昼の情報番組「ポップUP!」(月~金曜前11・45)内で全4話(1話15分)のドラマを放送することが13日、フジテレビから発表された。

タイトルは「昼上がりのオンナたち」で、今月20日から毎週金曜に放送される。情報番組「ノンストップ!」での特集から誕生した連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(2014年7月期)と同じく情報制作センターと第一制作部がタッグを組み、昼に新たなムーブメントを起こす。

Netflixシリーズ「金魚妻」で美しい映像を織りなした並木道子監督をはじめ、女性を中心とした制作スタッフが禁断の愛を描く究極の大人のラブストーリーを作り上げる。

並木監督は「ピュアなものからゾワッとするエピソードまで、やってはいけない、決して許されない、でものぞき見してみたい…そんな4つの家族で巻き起こる波乱の物語。お昼のひとときの楽しみとしてごらんいただけたら」と語る。

企画した加藤正臣氏も「ジェットコースターのように早い展開のドラマ。それを視聴者とともにスタジオの出演者が見てリアクションすることも見どころの一つ。金曜日の昼間にちょっと刺激的で中毒性のあるドラマをぜひ楽しんでいただけたら」と話している。

「元カレ」の臼田あさ美と淵上泰史(C)フジテレビ
「元カレ」の臼田あさ美と淵上泰史(C)フジテレビ

主演する実力派の女優陣は、徳永えり「マッチングアプリ」(第1話)、臼田あさ美「元カレ」(2話)、瀬戸さおり「ピアノレッスン」(3話)、市川由衣「リベンジ」(4話)の4人。市川らは「36歳の4人の妻たちが1人の“私”になる瞬間を金曜のお昼にこっそりご堪能ください」と初の試みへの参加を喜んだ。

「ピアノレッスン」の瀬戸さおりと一ノ瀬颯(C)フジテレビ
「ピアノレッスン」の瀬戸さおりと一ノ瀬颯(C)フジテレビ

ドラマは20日、27日、6月3日、10日、午後1時半頃からの放送を予定している。また、放送終了後(同2時45分)には、その後のエピソードが追加されたロングバージョンをFOD版(プレミアム)として配信。放送では描かれていないその先の展開まで楽しめるようになっている。

(産経デジタル)

会員限定記事会員サービス詳細