check!ラジオ大阪

「ユーミンリクエストWEEK」素敵なエピソード募集

ラジオ大阪(OBC)では、5月16日(月)~27日(金)まで「新しいあなたの朝に!ハッピー・プラス」(朝8時~)内にて9時10分頃から特別企画コーナー「ユーミンリクエストWEEK」をお送りします。1972年のデビューから半世紀、日本のポップス史上において数えきれないほど、多くの名曲を生み出してきた松任谷由実さん。ユーミンの曲はどんな時もラジオとともにありました。リスナーの思い出、人生に響き続けているユーミンの楽曲はなんと400曲以上にのぼります。

そんなユーミンのデビュー50周年となる今年、ラジオ大阪をはじめとする民放ラジオ99局は日本全国のリスナーと一緒に、ユーミン50周年記念ベストアルバムをつくるリクエスト企画を行います。題して「Takara Leben Group presents 民放ラジオ99局キャンペーン WE LOVE RADIO~松任谷由実50th ANNIVERSARY ユーミンリクエストWEEK」。

あなたが好きなユーミンの楽曲のリクエストと、その曲にまつわるエピソードを現在募集中です。人生の中で聴いたユーミンの楽曲や想い出に残る楽曲、スピーカーを通して家族や恋人、仲間たちと〝いっしょに聴いた〟ユーミンソングなどなど、エピソードも添えてぜひお寄せください。「私の曲はリクエストが分かれるって言われるんですけど、とっても興味がありました。エピソードを聞かせてもらえると歌っていてよかったなと思いますし、励みになります。素敵なエピソード楽しみにしています」とユーミンも今回の企画に対してメッセージを寄せています。

ご応募は「WE LOVE RADIO」の特設サイトからお願いします。ラジオ大阪のホームページにある、ユーミンが目印の「WE LOVE RADIO」のバナーから特設サイトへアクセスしていただき、上にある「リクエストフォーム」をクリック。ここでお聴きの放送局が選べますので、「大阪放送(ラジオ大阪の正式名称)」を選択してエントリーしてください。ご応募いただいた全国のリスナーの方の中から抽選で990名様に、Amazonギフト券2千円分をプレゼントいたします。

お寄せいただいたリクエスト・エピソードは、5月16日(月)からの2週間、ラジオ大阪では「ハッピー・プラス」内の特別コーナー「ユーミンリクエストWEEK」で放送します。また、ご応募いただいたエピソードは、選考のうえ、秋にリリースされるユーミンのベストアルバムのブックレットに掲載されるかもしれません。詳しくは、「WE LOVE RADIO」特設サイトをチェックしてください!

なお、「ハッピー・プラス」でのリクエスト採用とプレゼントの当選は関連ございません。ご了承ください。また番組宛のメールアドレス・メッセージフォームにお送りいただいたリクエストは、プレゼント抽選の対象となりませんのでお気を付けください。

リクエストの締め切りは5月29日(日)まで。皆さまのリクエスト・エピソードをお待ちしています。そしてハッピー・プラスの「ユーミンリクエストWEEK」もお楽しみに。

会員限定記事会員サービス詳細