加藤浩次さん絶句、EXITも…朝の情報番組、上島さん死去を一斉に報道

加藤浩次さん
加藤浩次さん

「うそでしょ」「コメントできない」―。人気お笑いトリオ「ダチョウ俱楽部」の上島竜兵さんが死去したことが分かった11日、テレビ各局は朝の情報番組で一斉に訃報を伝えた。上島さんと交友のあった人々は突然の出来事に驚きと戸惑いを隠さなかった。

日本テレビ系の情報番組「ZIP!」の出演中に訃報に接したお笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さんは「お世話になりましたね。年齢的にもね…。ちょっと信じられない気持ちでいっぱいですね」と困惑した面持ちで話した。

同局系「スッキリ」で司会を務める加藤浩次さんは「うそでしょ」「びっくりしている」と絶句。「大先輩で、どの現場でも分け隔てなく接してくれる方だった」と悼んだ。

フジテレビ系の情報番組「めざまし8(エイト)」は冒頭で報道。お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹さんは「(自分が)生まれる前から(お笑いを)やっていて、憧れもあった」と声を振り絞った。

【相談窓口】

「日本いのちの電話」

0570・783・556(ナビダイヤル)…午前10時~午後10時

0120・783・556(フリーダイヤル)…毎日午後4時~9時、毎月10日:午前8時~翌日午前8時

厚生労働省のホームページの「まもろうよ こころ

各種団体へ、SNSやチャットでの相談窓口一覧

上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

会員限定記事会員サービス詳細