プロが指南 就活の極意

自分自身を把握することがアピールのための第一歩!

そのため、個性を把握できていない学生は自己分析を行い、自己理解につなげるようにしてください。学生によっては、運がよければ取り組んできた事実だけ話しても面接官がくみ取ってくれて評価してくれることもあります。しかし、必ず面接官がくみ取ってくれるとも限りません。

どんな時でも自分を表現できるように、日頃から自分の考えや気持ちと向き合い、何を大切にしているのか、何を重視しているのかといった自分自身の個性を把握するように努めましょう。

(「内定塾」講師 齋藤弘透)

ここ十数年で新卒の就職活動も大きく変化してきました。今年は特に変化の年になります!新卒の就職活動は、世の経済状況や世相を反映しやすく、年によって状況が異なります。東京、名古屋、大阪の主要都市を中心に全国12校舎を持つ、就活塾・予備校最大手の「内定塾」講師が、就活事情の最前線をご紹介します。

内定塾:http://www.naitei-jyuku.jp/

内定塾の志望動機:http://www.naitei-shiboudouki.com/

内定塾facebook:https://www.facebook.com/naiteijyuku

会員限定記事会員サービス詳細