新井恵理那がアインシュタインをいじる!?

思わず大笑いする新井恵理那(C)フジテレビ
思わず大笑いする新井恵理那(C)フジテレビ

フリーアナウンサーの新井恵理那(32)が27日、5月4日深夜に放送される水曜NEXT!「カイゾー人間!増殖中」(フジテレビ、関東ローカル)に出演する。

自分らしく働くということが大切になっている昨今、社員のモチベーションを上げるためにオフィスを改造する会社が続出しているという。

にぎやかなスリーショットとなった(左から)新井恵理那、アインシュタインの稲田直樹、河井ゆずる(C)フジテレビ
にぎやかなスリーショットとなった(左から)新井恵理那、アインシュタインの稲田直樹、河井ゆずる(C)フジテレビ

番組では、全長10メートルはある巨大なあるものを作ってしまった会社、夢の国を意識して遊び心満載の仕掛けを作った会社などを紹介。ゲストのアインシュタイン(河井ゆずる、稲田直樹)が感動する中、新井が思わず「チャラい!」とツッコむオフィスも登場する。

稲田が「遊び心がある会社で働きたい」とうらやましそうに話すと、新井が「(吉本興業は)どのようなオフィスなのか?」と2人に尋ねる。一方、新井の所属する「セント・フォース」の意外な?オフィス事情も明らかに…。

また、1カ月500件ものオーダーが入るというフルオーダーのケーキ店にも完全密着。高いものは10万円というスペシャルすぎる改造ケーキが登場する。

そこで河井が相方・稲田のためにケーキをオーダーしたことがあるエピソードを披露。稲田の顔を描いてもらおうとしたら、ケーキ店の店員から「リアルな方か、マイルドな方か?」と聞かれたという。それを聞いた新井が急に稲田をいじり始める。

総合司会やお天気キャスターなどでそのコメント力には定評がある新井。今回の番組でも大いに発揮し、収録後は「さまざまな改造があったが、ケーキが好き。ハートフルでほほ笑ましくてすごくよかった。改造するは“個性的”ということ」と満足そうだった。

27日深夜0時35分、5月4日深夜0時45分から放送される。

(産経デジタル)

会員限定記事会員サービス詳細