アンガールズ田中“人志松本”で結婚を語る G帯初MC「呼び出し先生タナカ」もスタート

噂の彼女との結婚について話す田中卓志(C)フジテレビ
噂の彼女との結婚について話す田中卓志(C)フジテレビ

24日スタートのフジテレビ系バラエティー番組「呼び出し先生タナカ」(初回は後7・0から3時間SP、その後は日曜後9・0)でゴールデン帯初MCとなる“タナカ先生”こと田中卓志(46、アンガールズ)が、22日放送のトークバラエティー「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演する。

番組で岩尾望(フットボールアワー)、大悟(千鳥)とMCを務める松本が「(パートナーと)一緒に寝ています?」と問いかけた。

「(一緒に)寝ていない」と答えた大悟に対し、太田光(爆笑問題)の妻で事務所社長の太田光代は「私たちは最初からずっと一緒に寝ています」と明かし、松本は「意外!」と驚く。

さらに、最近は夫婦そろって“あるもの”を使って眠っているといい、その独特な睡眠事情に「絵面を想像したら…」と一同大笑いする。

そんな中、最近彼女ができたという田中が「(寝るときは)横で…」と語り出すと、松本から「田中、結婚するの?」と直球の質問。それに対して田中は「ちょっと、まあ…」と言葉を濁しながらも彼女との“今後”について話し始める。ゲストはほかに風間俊介、紗栄子。

「サンドの日本一めんどくさ~い料理店」に出演する田中卓志(後方左)(C)フジテレビ
「サンドの日本一めんどくさ~い料理店」に出演する田中卓志(後方左)(C)フジテレビ

田中は“ツマミ”の直前に放送されるサンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)MCのグルメバラエティー第3弾「サンドの日本一めんどくさ~い料理店」(後8・0)にも顔を見せる。

番組では全国各地の“めんどくさ~いけどおいしい“ラーメン、カレーの名店などをリポート。また、恒例企画“めんどクッキング“では、伊達が初参戦し、得意の「チャーハン」で“めんどく先生”2人と対決。相方の富澤が「お金の取れるチャーハン」とその腕前に太鼓判を押す一品をゲストの市原隼人、IKKOらとともに田中も試食する。三者三様の絶品チャーハン…リアクションは?

「呼び出し先生タナカ」で長谷川忍と表情を決める田中卓志(右)(C)フジテレビ
「呼び出し先生タナカ」で長谷川忍と表情を決める田中卓志(右)(C)フジテレビ

そして、田中初MCの「呼び出しー」は勉強と笑いを融合したお笑い教育“一斉テスト“バラエティーで、副担任の“ハセガワ先生”には長谷川忍(シソンヌ)がレギュラーキャストとして出演する。

番組では俳優、アーティスト、アイドル、文化人、芸人など多ジャンルにわたるゲストが生徒としてタナカ先生に呼び出されるが、記念すべき初回放送には個性的なゲストが並んだ。

慶大卒のトラウデン直美、早大卒だが浮気報道で世間を騒がせた元衆議院議員の宮崎謙介、“浮気男“に心穏やかではいられない山崎夕貴(フジアナウンサー)と三田寛子、サッカー界のレジェンド・三浦知良を父に持つ俳優・三浦獠太、また元AKB48・峯岸みなみ、野呂佳代、元HKT48・村重杏奈ら総勢15人が集結。タナカ先生による“爆笑教室”が開校する。

ブラックスーツに身を包み、ビシッと収録を決めた田中は「かなり濃い3時間。最後はみんなの一体感が本当にすごくて実際の学校みたいだった。初回からぶっ飛ばしてくる生徒もいて面白いシーンも盛りだくさん。おバカを笑う以外の要素もたくさんあるのでぜひ楽しんでごらんいただきたい」と話している。

(産経デジタル)

会員限定記事会員サービス詳細