広瀬アリスが「あしたの内村!!」に思わず没入!?

主演ドラマがスタートする広瀬アリスがゲストで登場(C)フジテレビ
主演ドラマがスタートする広瀬アリスがゲストで登場(C)フジテレビ

内村光良MC、吉村崇(平成ノブシコブシ)進行で18日からスタートする「あしたの内村!!」(月曜後8・0、フジテレビ系) 。初回は午後7時から“BTS総力特集!綾瀬はるか!大泉洋!広瀬アリスに没入SP”と題して2時間の拡大版で放送する。

MCの内村光良(左)と進行の吉村崇(平成ノブシコブシ)(C)フジテレビ
MCの内村光良(左)と進行の吉村崇(平成ノブシコブシ)(C)フジテレビ

スタジオには同日スタートの月10ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(月曜後10・0、カンテレ・フジ系)に主演する広瀬をはじめ、斎藤司(トレンディエンジェル)、高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、南果歩、向井慧(パンサー)、若槻千夏らをゲストに迎える。

番組は「もし、あした○○するなら」というテーマで“あした“起きるかもしれないシチュエーションにどう対応すればいいのかを完全シミュレーション。他人の人生に入り込める感覚の“没入型”体験バラエティーである。

初回のテーマは「あした内村が…初めて月9のプロデューサーになり大泉の誕生日サプライズを仕切ることになったら」。綾瀬、大泉が出演している月9ドラマ「元彼の遺言状」(月曜後9・0)のプロデューサーに密着するが…。

さらに、これまでの撮影現場で行われてきた誕生日サプライズの映像も蔵出しする。「ミステリと言う勿れ」「監察医 朝顔」「マルモのおきて」などが登場し、色あせない名作の数々に、広瀬が興奮して思わず「これ、好き!」と声を上げてしまうほど見応え十分の映像集となっている。

また、別のテーマ「あした内村が…BTSの超プレミアムチケットを手に入れたら」では、ファンが「世界一取るのが難しい」というライブチケットを購入するまでの体験に没入。2年半ぶりに韓国で行われたライブ会場周辺やファンを徹底取材するなど最新映像を交えながら届ける。

(産経デジタル)

会員限定記事会員サービス詳細