なにわ男子と初共演 「新しいカギ」の“はこね男子”がヒートアップ

勢ぞろいしたなにわ男子(左から)長尾謙杜、西畑大吾、大西流星、はこね男子(同)せいや、松尾駿、岡部大(C)フジテレビ
勢ぞろいしたなにわ男子(左から)長尾謙杜、西畑大吾、大西流星、はこね男子(同)せいや、松尾駿、岡部大(C)フジテレビ

7人組グループ、なにわ男子の西畑大吾、大西流星、長尾謙杜が16日放送の「新しいカギ」(土曜後8・0、フジテレビ系)に登場。番組から誕生した新人アイドル、はこね男子と初共演する。

番組は、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、霜降り明星(せいや、粗品)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)がメインキャストを務めるコント中心の総合お笑いバラエティーで、はこね男子(松尾、せいや、岡部)の存在は以前から噂になっていた。

そのはこね男子が“稽古場”である銭湯で練習に励んでいると、そこになにわ男子が…。「あ、おった」(西畑)「マネしている人がいるって噂になってる」(大西)「営業妨害や」(長尾)などとクレームが止まらない。

しかし、はこね男子は「なにわ男子? 聞いたことない」と知らん顔。なにわ男子のデビュー曲が「初心LOVE(うぶらぶ)」と聞くと、「僕たちのデビュー曲は、風呂LOVE」と答える始末。さらに「パクってんじゃん、怖いわ」と反撃しヒートアップしていく。

初対面となったはこね男子に、3人は収録後「SNS上で拝見させていただいていたので“ついに、きたな“という感じ。機会をいただけてうれしかった」(西畑)「実際にコントをやらせていただいて、僕たちの方が長く一緒にやってきているはずやのに団結力というか、合わせ芸がすごいなと圧倒されちゃった」(大西)「はこね男子さんは偽物なのに実際にお会いしたら“本物や”って感じがした(笑)」(長尾)とそれぞれ感想を語った。

コント「ヘンケンさん」の高月彩良と粗品(C)フジテレビ
コント「ヘンケンさん」の高月彩良と粗品(C)フジテレビ

番組では新企画「バズりサウナ」のほか、偏見だらけのタクシードライバー(粗品)が客を困惑させるコント「ヘンケンさん」も初登場。記念すべき最初の客は、女優の高月彩良。芝居を忘れ、思わず素で戸惑う。

最新放送回はFOD、TVerで無料配信中。

(産経デジタル)

会員限定記事会員サービス詳細