「終わっているのか」声優の神尾晋一郎が婚期占い まさかの結果に…

ラジオ番組『サクラバシ919』に出演している声優の神尾晋一郎
ラジオ番組『サクラバシ919』に出演している声優の神尾晋一郎

4月13日(水)、声優の神尾晋一郎がラジオ番組『サクラバシ919』に出演。婚期を占ったものの、まさかの結果が出たことを告白した。

同番組の水曜日パーソナリティーを務めている神尾は、占いには疎いと言いながらも「懐疑的というわけではない。(占いをする)機会があればいい」と思っていたところ、とある番組で占いを受けることになったと話す。

事前のアンケートでは、仕事運、健康運、婚期について、そして声優仲間でよく一緒に仕事をする駒田航との相性を知りたいと回答。

じつは、これまでの人生で「すごい強運だと思って生きてきた」と自負があった神尾。しかし、いざ占いを受けてみると、占い師から開口一番「神尾さん、すごく運が悪いです」と言われてしまい、「そんなことある?」と驚いたという。

神尾が今まで運気に恵まれていたのは、「1つの恩を受けたら常に10倍にして返す」「生まれながらみんないい人だと思って愛を振りまいている」「先祖の力が強い」という3つの要因があったからなのだとか。「僕はそれに守られて、これまで運がいいと勘違いしていた」と気付かされたと打ち明けた。

神尾の婚期は?

そんな衝撃の診断結果がありながらも、気になっていた駒田との相性は良好と判明。これはいい波に乗っていると感じた神尾は「先生、僕の婚期はいつですか?」と前のめりで聞いてみたところ、「神尾さんの婚期はもう終わっています」とまさかの返答が。

ラジオ番組『サクラバシ919』の水曜パーソナリティーを務めている声優の神尾晋一郎
ラジオ番組『サクラバシ919』の水曜パーソナリティーを務めている声優の神尾晋一郎

ここで、どっと笑いがおこり番組的にはおいしいオチだったが、「おお~、終わっているのか…」と衝撃を受けたと話す。

あきらめ切れない神尾は「ちなみに本当に無理ですかね?」と食い下がってみると、占い師の答えは「お仕事関係で、表に出ない気の利いた方がいればもしかしたらあるかもしれない」とのこと。この言葉を聞き、「望みがあるならよかった…」とほっと胸をなでおろしたそう。

そんな中、この話を神尾の横で聞いていた駒田は「いつも(神尾と)一緒に仕事しているから、僕もその人に会えますね!」と反応。すると占い師は「駒田さんは鈍感なので気付きません」といい、2人ともバッサリ切り捨てられてしまったのだとか。

占いで思いがけない結果が得られた神尾だが、「占いは超楽しい。参考になった」と回顧。さらに「先祖の力を借りて未来を変えていこうと思う」と今後の抱負も明かした。(ラジオ大阪)

会員限定記事会員サービス詳細