「唇の上に…」SKE48の鎌田菜月が白石麻衣のほくろを絶賛

ラジオ番組『サクラバシ919』に出演しているSKE48の鎌田菜月
ラジオ番組『サクラバシ919』に出演しているSKE48の鎌田菜月

4月11日(月)、SKE48の鎌田菜月がラジオ番組『サクラバシ919』に出演。元乃木坂46の白石麻衣のほくろを絶賛した。

同番組の月曜日パーソナリティーを務めている鎌田は、視聴者からの「ほくろが魅力的なアイドルは?」という質問にランキング形式で回答。その1位に白石をあげた。

昨晩テレビ番組を見ていて、白石が唇の上にほくろがあることを発見したという鎌田。「白石さんのお顔は本当におきれいで整っていて…。そこに、唇の上にほくろがあるのがいいなって」とうらやましく思っていると話す。

そして、2位は「アイドルではないけど…」と言いつつ、モデルで女優の中条あやみを紹介。

中条の頰にあるほくろに魅力を感じると話す鎌田は「お顔が小さくてドール顔の中にポンってほくろがあるのが、人間らしいなと思える魅力」とベタぼめした。

3位には元アイドリング!!!の朝日奈央がランクイン。朝日はすでにほくろを除去しているようだが、鎌田は「朝日奈央さんって、ちゅるんとした陶器肌で、鼻の横にポンとほくろがあるのがセクシーだなと思った」とその魅力を熱弁。

朝日にすっかりほくろのイメージがついていたというが、除去したときは「いつの間に!」と驚いたことも明かした。

アイドル10年目で「丸くなった」

また、先週の初回放送を終えて、メンバーから「おめでとう!」と声をかけられることも多かったのだとか。

 ラジオ番組『サクラバシ919』の月曜パーソナリティーを務めているSKE48の鎌田菜月
ラジオ番組『サクラバシ919』の月曜パーソナリティーを務めているSKE48の鎌田菜月

しかし、話を聞いていくうちに「何を話したの?」「ひとりなの?」といった発言が飛び出し、鎌田は「ラジオ、聞いていないな…」と感じたそう。

さらに、ゲストとして出演することを熱望するメンバーも。これに鎌田は「1ミリもラジオを聞いたことがない子が何をいうか! ニコニコしていたら許されると思っているんじゃないぞ(笑)」と苦言を呈した。

そんな鎌田もアイドルとして10年目を迎え、自身について「(性格が)丸くなった」と告白。

というのも、メンバーは「仲間でもあり、ライバルでもある」とのこと。はじめのうちは「スタートダッシュを決めなきゃ!」という雰囲気もあり、同期内で嫉妬心が芽生えることもあったと話す。

しかし、今ではソロでラジオパーソナリティーに抜擢(ばってき)されてもニコニコお祝いを言ってくれるまでになったそうで、「(同期も)みんな丸くなった。あいつら、ジェラシーどころかプライドも置いてきました(笑)」と吐露。そのうえで「その素直さが愛しい。これからも仲良くやっていこうと思います」と同期への愛を語った。(ラジオ大阪)


会員限定記事会員サービス詳細