松嶋菜々子、小栗旬ら豪華スター続々 カルティエで夢の競演

カルティエのジュエリーイベントに登場した女優の松嶋菜々子さん=京都市左京区
カルティエのジュエリーイベントに登場した女優の松嶋菜々子さん=京都市左京区

京都市京セラ美術館(同市左京区)で8日、仏高級宝飾ブランド「カルティエ」の顧客向けに開催する高級宝飾品の展示会「シジエム サンス パル カルティエ」が始まった。7日に同館で開かれた内覧会には、俳優の小栗旬さんや松嶋菜々子さん、江口洋介さんら芸能人20人が参加。カルティエのジュエリーを着けてレッドカーペットに華やかに登場した。

俳優の小栗旬さん
俳優の小栗旬さん

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で主役の北条義時を演じる小栗さんは、グレーのスーツにカルティエを象徴するパンテール(豹(ひょう))のブローチを胸に着用して登場。「ジュエリーは着け心地がよくかっこいい」と話し、集まったカメラを前にポーズを決めた。

俳優の夏木マリさん
俳優の夏木マリさん

肩を大胆に出した西陣織のシルバーのロングドレスでさっそうと現れたのは松嶋さん。スリランカ産サファイアのネックレスとイヤリングを身に着け、「和と洋の組み合わせが気に入っている。ジュエリーは重厚感がありつつも柔らかくてきれい」とほほえんだ。

周辺は、平安神宮や美術館などが立ち並ぶ文化地区だが、この日ばかりは華やかな芸能人らの登場に、集まった観光客らから、ため息や歓声が漏れた。

他の芸能人のコメントは次の通り。

俳優の江口洋介さん
俳優の江口洋介さん


■黒のスーツに約7カラットのエメラルドのブローチを着用した江口洋介さん 「黒のスーツにジュエリーが映える。重厚感があり気分が上がる」


歌手の玉森裕太さん
歌手の玉森裕太さん


■西陣織のスーツにダイヤモンドがちりばめられた時計を着用した玉森裕太さん 「カルティエは華やかなジュエリー。大きな仕事の時に着用している」


タレントの中村アンさん
タレントの中村アンさん


■黒のドレスにサファイアのイヤリングを着用した中村アンさん 「ジュエリーに合うようにシンプルな服装でまとめた。誕生石のサファイアをつけられて高揚している」


俳優の広末涼子さん
俳優の広末涼子さん


■トルマリンの青と緑のネックレスとイヤリングを付けて現れた広末涼子さん 「ジュエリーがキラキラしていて興奮している。カルティエの伝統的なカラーのジュエリーをつけられてうれしい」


俳優の倉科カナさん
俳優の倉科カナさん


■西陣織のドレスにダイヤモンドのネックレスの倉科カナさん 「カルティエと京都の歴史の重さを感じている。すてきなジュエリーでうれしい」

モデルの冨永愛さん
モデルの冨永愛さん

会員限定記事会員サービス詳細