カオスな「ここにタイトルを入力」月曜新枠で復活 6週連続

単独MCの村上(マヂカルラブリー)(C)フジテレビ
単独MCの村上(マヂカルラブリー)(C)フジテレビ

フジテレビ入社2年目の若手ディレクターが企画し、深夜のチャレンジ枠「水曜NEXT!」で昨年11、12月に放送されたバラエティー「ここにタイトルを入力」が、新設枠“月曜PLUS”でレギュラー復活。初回は11日深夜0時55分からオンエア、6週連続で放送される。

番組中に視聴者の意見を反映させるなど昨年の放送後、そのあまりにもカオスな内容にSNS上では「シュール」など興味津々のコメントが続き、奇妙な番組としての印象が残された。

視聴者を妙に引きつける訳は? 6週の最後となる5月16日放送まで確認できる。

記念すべき初回企画は「クイズ・ファイブセンス」。人間の五感をテーマにしたクイズ番組で視覚や聴覚、味覚などに関する問題を出題。MCは村上(マヂカルラブリー)が務め、小峠英二(バイきんぐ)、武井壮、みちょぱ(池田美優)がファイブセンス王の座に挑む。

単独MCに終始緊張していた村上は「回答者の方々に助けられた」と安堵し、その後は「僕自身は嗅覚が強い。臭いに敏感なのでちゃんとケアはしているつもり。“臭くないデブ”だと自負している」と笑わせた。

「感覚を駆使して回答する斬新な企画」(村上)という番組の制作陣には原田和実演出、北口富紀子チーフプロデューサーらが名を連ねる。

(産経デジタル)

会員限定記事会員サービス詳細