スマホアプリ「FODマンガ」提供開始 オフラインでも閲覧可能に

「FODマンガ」画面イメージ(C)フジテレビ
「FODマンガ」画面イメージ(C)フジテレビ

フジテレビが運営する総合エンターテイメントサイトのFODは、これまでブラウザのみで提供していた電子書籍配信において、より手軽に閲覧できるスマホアプリ「FODマンガ」を24日からスタートさせた。

電子書籍配信は2015年2月からスタートし、現在では50万冊以上を配信。16年からはFODオリジナルコミックを配信しており、第5弾となる「スイートリベンジ」はBookLiveの月間ランキングで第4位(昨年10月)を記録するなどヒットコンテンツとなっている。

同アプリは、ブラウザで購入したマンガをアプリ上でダウンロードすることで、ネットに接続していないオフラインの状態でもマンガを読むことができる。ブラウザとアプリでほしいマンガをリスト化し、気になった本の情報を共有することも可能だ。

新機能としては本棚を複数作成。ジャンルによって整理することができ、本棚のパスワード設定も可能で、アカウントを複数人で使用する場合にはプライバシーを守ることができる。

コミックのウェブページもリニューアルし「今すぐ」「一括」購入機能を追加する。

(産経デジタル)