「鬼滅の刃」からも出題 “ナゾトレ”に7 MEN 侍・中村嶺亜ら出演

7 MEN 侍・中村嶺亜は今回も“天才ジャニーズ”ぶりを発揮できるか!?(C)フジテレビ
7 MEN 侍・中村嶺亜は今回も“天才ジャニーズ”ぶりを発揮できるか!?(C)フジテレビ

大ヒットアニメ「鬼滅の刃」の問題が楽しめるクイズバラエティー「今夜はナゾトレ!鬼滅の刃からも出題!常識クイズSP」が23日午後7時からフジテレビ系で放送される。

2時間スペシャルとなる今回は「書き順ナゾトレ」で“鬼滅“の技や名シーンのせりふから出題。初登場の際に全問正解で“天才ジャニーズ”ぶりを発揮し、3回目の出演となる中村嶺亜(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)がスタジオゲストとして柳原可奈子とペアを組み注目されるが、プレッシャーからか、とんでもない言い間違いが飛び出す。

名取裕子とペアを組む水野美紀は、子供の頃に5年ほど書道をやっていたそうで「体が書き順を覚えている」と自信満々だが…。

ほかの出演者は、高橋英樹と真麻父娘、チョコレートプラネットの松尾駿とタカアンドトシのトシ、長田庄平とタカ、市川猿之助とくりぃむしちゅーの有田哲平、マヂカルラブリーと宇治原史規がそれぞれ参戦する。

年間優勝がかかるなか、勝負は最後の「東大ナゾトレ」まで持ち越され、チョコプラらがひらめき力を発揮。そして中村も続く。

自分の名前に関する漢字の書き順でまさかの失態!?を演じてしまった松尾は収録後、長田から「(自分の名前に入っている字で不正解なんて)ホント、恥ずかしいなあ」と笑われていたが、「今回はとてもハイレベル。そのデットヒートぶりを視聴者のみなさんも一緒に楽しんでいただけたら」と話していた。

(産経デジタル)