良浜の母乳を飲む、1歳の誕生日を迎えたジャイアントパンダの楓浜(右)=22日午前、和歌山県白浜町のアドベンチャーワールド和歌山県白浜町のレジャー施設「アドベンチャーワールド」で22日、雌のジャイアントパンダの楓浜が1歳の誕生日を迎えた。飼育スタッフらがヒノキで作った三角や四角の計6個の積み木と、名前の「楓」の形「楓」の葉の形をした氷を贈って祝った。
屋内運動場に出てきた楓浜は氷の葉に触れたり、積み木を崩したりして元気に動き回った。飼育担当の吉田倫子さん(35)は「順調に成長している。これから皆さんに愛されながら育ってほしい」と話した。
1歳の誕生日を迎えたジャイアントパンダの楓浜=22日午前、和歌山県白浜町のアドベンチャーワールド施設によると、楓浜は雄の永明と、雌の良浜の間に誕生。当初は157グラムと小さかったが、28キロを超えるまで成長した。リンゴは食べるが、パンダの好物の竹には口をつけるしぐさを見せるだけ。良浜のおっぱいからは、まだ離れられない。
1歳の誕生日を迎え、母の良浜(左)に寄り添うジャイアントパンダの楓浜=22日午前、和歌山県白浜町のアドベンチャーワールド良浜の母乳を飲む、1歳の誕生日を迎えたジャイアントパンダの楓浜(右)=22日午前、和歌山県白浜町のアドベンチャーワールド1歳の誕生日を迎えたジャイアントパンダの楓浜(手前)と母の良浜=22日午前、和歌山県白浜町のアドベンチャーワールド1歳の誕生日を迎えたジャイアントパンダの楓浜(右)と母の良浜=22日午前、和歌山県白浜町のアドベンチャーワールド1歳の誕生日を迎えたジャイアントパンダの楓浜=22日午前、和歌山県白浜町のアドベンチャーワールド1歳の誕生日を迎えたジャイアントパンダの楓浜=22日午前、和歌山県白浜町のアドベンチャーワールド