大みそかの沖縄カウントダウンライブ CSフジで生中継決定

DIAMANTESが2021―22の沖縄カウントダウンライブを主催する(フジテレビ提供)
DIAMANTESが2021―22の沖縄カウントダウンライブを主催する(フジテレビ提供)

12月31日に沖縄コンベンションセンター展示棟で開催されるカウントダウンライブ「幸せワッハッハ! COUNTDOWN LIVE IN OKINAWA 2021―2022」が、同日午後7時30分から深夜1時までCS放送フジテレビNEXTライブ・プレミアム/NEXTsmartで生中継されることが16日、決まった。

DIAMANTES、HY、かりゆし58、パーシャクラブ、MONGOL800ら沖縄を代表するアーティストが集結する。

同ライブは、県内外の人たちと一緒に“笑顔”で年を越そうという思いから17年にスタート。第1回目の主催を務めたMONGOL800のキヨサクがその際、「今回はモンパチの20周年。次は誰かの周年記念という感じで沖縄のモアイのように、そんな形式にして(笑)親をどんどん交換しながら毎年やりたい」と発言。沖縄の音楽シーンに新たな1ページを刻んだスペシャルな夜となった。

その後、18年はデビュー30周年のBEGIN、19年はHY、昨年はかりゆし58、そして今年の主催となるラテンバンド、DIAMANTESのアルベルト城間は「少しずつ見えてきた、長いトンネルの向こう。今年一年、お互いによく耐えた! よく頑張った! 焦らずに一歩一歩、前に進むことができた21年に感謝。そして、夢を歌にのせて希望のあふれる22年をみんなと一緒に迎えたい。全ての人々の幸せと平和を願って。共にガンバッテヤンド!!~Si!!!」とコメントを寄せた。

(産経デジタル)