大谷翔平選手会見速報(4終)結婚は「まだまだ先」と照れ笑い

会見に臨む米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手 =15日午前、東京都千代田区(桐山弘太撮影)
会見に臨む米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手 =15日午前、東京都千代田区(桐山弘太撮影)

(3)にもどる

米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手が15日、東京都千代田区の日本記者クラブで会見した。

二刀流ついて「米国の方が懐疑的な声はあったが、受け入れてくれる器を感じた。ここまで頑張ってきて、もっともっと高く行けると思っているのでまだまだ頑張りたい」と来季の成績向上に意欲をみせた。

将来の結婚についても質問が飛び、「タイミングは特に考えていない。良きタイミングで、そうなるようにしかならないもの。今のところはまだまだ先ではないかと思っている」とやや照れ笑いしながら話した。

来季の以降の活躍について「打撃もそうだが、投球はイニング数が少ないので、増やしていったら数字も残ると思う」と自信を見せた。

今オフには「フィジカルを向上させたい」とし、「(来季は)健康でシーズンを通して出続けること。どのくらい試合に出られるか。(数字的なものは)シーズン終わった後に振り返ればいいと思う」と目標を口にした。