関ジャニ横山裕“脱力”初登場 親友のサバンナ高橋と… - 産経ニュース

メインコンテンツ

関ジャニ横山裕“脱力”初登場 親友のサバンナ高橋と…

仲がいい高橋茂雄と共演する横山裕(右)(C)フジテレビ
仲がいい高橋茂雄と共演する横山裕(右)(C)フジテレビ

関ジャニ∞・横山裕(40)が15日放送のニュースバラエティー「全力!脱力タイムズ」(金曜後11・0、フジテレビ系)に初出演する。

グループのニューアルバム「8BEAT」の発売(11月17日)が待たれる横山は、親しい高橋茂雄(サバンナ)とともに登場。早速、特集テーマ「進化するリモートエンタメ最新情報」に入る。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、デジタルライブエンターテインメントの市場規模が急拡大しているなか、本題である「リモート脱出ゲーム」を紹介。そこで番組で制作したオリジナルゲームを体感することに。

解説員の岸博幸、吉川美代子の両氏が挑戦し成功させたあと、横山と高橋ペアが登場。実際にゲーム制作の仕事に携わった経験もある高橋は気心の知れた横山と自信満々で挑むが…。

以前から楽しく見ていた横山は「緊張と緩和がすごくいいバランスで成立している番組という印象。だからこそ、熱いファンが多いんやろうな」と感想。反省点も「全然ない。やりきった。でも、なんか今まで味わったことのない感覚。反省もないけど、手応えもあんまりない」と笑った。

他局の番組で毎週一緒に過ごしてもいる高橋との共演には「やっぱり一番の見どころは、高橋さんの“てんやわんや”(笑)。とにかく今回はお笑い芸人としてのすごさを改めて感じた」とリスペクトしていた。

(産経デジタル)