沢村は1回⅔を無失点の好救援 ポストシーズン進出に貢献 - 産経ニュース

メインコンテンツ

沢村は1回⅔を無失点の好救援 ポストシーズン進出に貢献

ナショナルズ戦の3回途中から登板し、1回⅔を無失点だったレッドソックス・沢村=ワシントン(ゲッティ=共同)
ナショナルズ戦の3回途中から登板し、1回⅔を無失点だったレッドソックス・沢村=ワシントン(ゲッティ=共同)

米大リーグ、レッドソックスの沢村拓一は3日、ワシントンでのナショナルズ戦に0―2の三回途中から2番手で登板し、1回⅔を1安打無失点、1三振だった。勝敗は付かず、防御率は3・06。チームは7―5で勝ち、ワイルドカードでのプレーオフ進出を決め、5日にヤンキースと対戦する。

沢村は好救援でチームのポストシーズン進出決定に貢献した。

先発左腕セールが押し出し四球を与えた直後の三回1死満塁でマウンドへ。9日ぶりの出番にもかかわらず、速球で注文通りの遊ゴロ併殺打に仕留めてピンチを脱する。四回も無失点で切り抜け、マウンドを譲った。

チームは九回に出た4番ディバースの決勝2ランで接戦をものし、歓喜に浸った。コーラ監督は「救援陣も素晴らしかった。沢村の併殺も大きかった」と名前を挙げてたたえた。日本選手のポストシーズン進出は沢村1人。(共同)