山梨不明女児ポスター張り替え 間もなく2年 - 産経ニュース

メインコンテンツ

山梨不明女児ポスター張り替え 間もなく2年

山梨県鳴沢村の道の駅に張られた小倉美咲さんの情報提供を呼び掛けるポスター=11日午後
山梨県鳴沢村の道の駅に張られた小倉美咲さんの情報提供を呼び掛けるポスター=11日午後

山梨県道志村のキャンプ場で2019年9月に行方不明になった小倉美咲さん(9)=千葉県成田市=の母とも子さん(38)が11日、山梨県鳴沢村の道の駅で、情報提供を呼び掛けるポスターの張り替え作業をした。行方不明になってから21日で2年となる。

新しいポスターには2年前と髪形が変わっている可能性を考え、散髪前と後に撮った美咲さんの写真を載せた。道志村のキャンプ場から範囲を広げ、少しずつ張り替えを進めているという。

11日に作業をした道の駅はキャンプ場から約50キロ離れているが、車で行動する人たちの協力を得ようと、美咲さんの祖母(60)と共に千葉から駆け付けた。

とも子さんは取材に対し「張り替え前のポスターを見て、年月がたってしまったと改めて感じた。一日も早く見つけてあげたい」と訴えた。情報提供は大月署、電話0554(22)0110。