有田哲平MCの怖すぎるクイズ番組「とんでもない仕掛けが最後に…」 - 産経ニュース

メインコンテンツ

有田哲平MCの怖すぎるクイズ番組「とんでもない仕掛けが最後に…」

怖すぎるクイズ番組のMCを務める有田哲平(C)フジテレビ
怖すぎるクイズ番組のMCを務める有田哲平(C)フジテレビ

人気番組「全力!脱力タイムズ」(金曜後11・0)で司会に加え、総合演出も担当するなど才能を発揮している有田哲平(50、くりぃむしちゅー)MCのクイズ番組「世界で一番怖い答え」(フジテレビ、関東ローカル)が11日深夜2時5分から放送される。

3回目の放送となる今回は“恐怖”が題材。ゲスト解答者の島崎和歌子、池田美優(みちょぱ)、田中卓志(アンガールズ)が問題に隠された恐ろしい真実を見つけ、正解が何かを考える。

“あおり運転“”リモート飲み会を行う男女”など映像を使った問題を増やし、恐怖度もパワーアップさせる。問題の監修は、カルト的な人気を誇るテレビ番組「放送禁止」の長江俊和監督が手がけ、若手放送作家の怪奇ユニット、都市ボーイズが作成する。

有田は「もう一度見てみると“怖いな”という発見がある問題になっている。なので、録画や見逃し配信で何度も見ていただきたいし、最後まで気を抜かないでください。とんでもない仕掛けが最後にある」と前置きし、「フジテレビの深夜番組ならではのちょっと角度の違うクイズ番組。ひっそりと怖がりながら楽しんでいただきたい」と話した。

(産経デジタル)