DAIGOが妻・北川景子のアドバイス受け“THM”な番組初出演 - 産経ニュース

メインコンテンツ

DAIGOが妻・北川景子のアドバイス受け“THM”な番組初出演

DAIGOは「いつも妻と一緒に楽しく拝見している」と念願の初出演(C)フジテレビ
DAIGOは「いつも妻と一緒に楽しく拝見している」と念願の初出演(C)フジテレビ

ミュージシャンのDAIGO(43)が10日放送のニュースバラエティー「全力!脱力タイムズ」(金曜後11・0、フジテレビ系)に初出演。収録後“DAI語“で「“THM“な番組。“妻(女優の北川景子)に(T)早く(H)見せたい(M)”」と笑った。

ボーカルを務めるバンド、BREAKERZでアルバム「WITH YOU」を発売したばかりのDAIGO。お笑い芸人の後藤拓実(四千頭身)とともにゲストでやってきたが、オープニングからDAI語を連発し、後藤を緊張させる。

「大好きな番組で、いつも妻と一緒に楽しく拝見している。以前、妻が出させていただいたときは、千鳥の大悟さんが僕の役で出てきてびっくりしたけど(笑、2018年11月9日放送)」とDAIGO。

せりふの多さに驚き、「だから妻に協力してもらって2人で読み合わせした。“このせりふはマストだから”とか、いろいろアドバイスをもらいながら仕上げていった」と明かし、北川からの極め付きの一言は「基本的に笑っちゃダメだよ。『脱力タイムズ』はいかに笑わないでいられるかがテーマ」だったという。

本番中はとにかく笑わないように頑張り「割とうまくいったんじゃないかな。反省点はない(笑)」と振り返り、DAI語についても「一つの番組の中で使った回数としては今回が最高記録かもしれない。いくつかアドリブもあったし」と充実の笑みを浮かべた。

(産経デジタル)