よゐこ・有野晋哉原案のFODオリジナルコミック先行配信中 - 産経ニュース

メインコンテンツ

よゐこ・有野晋哉原案のFODオリジナルコミック先行配信中

「引越センターS」の表紙画像(C)有野晋哉/古瀬勝也
「引越センターS」の表紙画像(C)有野晋哉/古瀬勝也

お笑いコンビ、よゐこの有野晋哉(49)原案によるFOD新オリジナルコミック「引越センターS」が配信されている。

FODオリジナル番組「世界をマンガでハッピーに!~セカハピ~」の企画から生まれた有野と漫画・古瀬勝也コンビによる“引越し屋×超能力”コミック。FODほか、各電子書店でも配信する。

エスパーが集まる職場に就職した不思議な感覚を持つ23歳の幕野ありさが主人公。漫画大好きの“ガチヲタ“を自称する有野は「新人漫画家の古瀬君が描いてくれたのを見て“ここ、見づらいな“”こっちのアングルの方が分かりやすくない?”など口うるさく言ってしまった。真面目な漫画家・古瀬君に僕が持っている漫画の知識を全て叩き込んでやろうと決めた。体当たり漫画家の成長物語も描いてもらおうと思う」と愛情たっぷりに話し、最後に「漫画は面白いからすぐアニメ化していいよ(←何さま?)」と笑った。

人生初の連載という古瀬は「生まれは平成7年、高校は第7期生、そして今回FODオリジナルコミック第7弾ということでロト7を買いに行こうかと思う。まさか、ちびっ子の頃から見ていた、無人島で流木のカッコいいおうちを建てていたあの方と、こんな形で共演するなんて…」と初々しいコメントを寄せた。

(産経デジタル)