【直球&曲球】宮嶋茂樹 野党のセンセ、自衛隊機派遣を批判せんの? - 産経ニュース

メインコンテンツ

直球&曲球

宮嶋茂樹 野党のセンセ、自衛隊機派遣を批判せんの?

アフガニスタンで邦人を移送させる準備のためC-2輸送機に乗り込む自衛隊員ら=8月24日午前0時38分、鳥取県境港市の航空自衛隊美保基地(彦野公太朗撮影)
アフガニスタンで邦人を移送させる準備のためC-2輸送機に乗り込む自衛隊員ら=8月24日午前0時38分、鳥取県境港市の航空自衛隊美保基地(彦野公太朗撮影)

アフガニスタン、いよいよシャレにならんことになってきたがな…日本人は、いまだ対岸の火事やとタカくくっとるんとちゃう?

そんな新タリバン政権を承認せえって、立憲民主党の某県議…アンタ、アフガン行ったことあるんか?

タリバンはイスラム原理主義者や。あの〝女性は子供を産む機械〟などとコイて大バッシングされたセンセも真っ青になるほど、女性の人権、ないがしろにしてきた集団やで!

野党のセンセ方、アカンのとちゃうの? そんな連中を承認せえ、なんかと言わさせたら。

しかしアンタら、そんなアフガンに自衛隊の輸送機を派遣したことには妙におとなしいやん。

いっつもなら自衛隊の海外派遣に、それがたとえ人命救助であろうと、カネや太鼓を鳴らして「何でもハンタイ」と、〝お仲間〟の自称「市民団体」の方々が大騒ぎしとったのに、何で今回は輸送機が出発した小牧や入間の基地にお見えにならんの?

派遣される自衛隊員は、命令が出た以上、日本人の生命・財産を守るため、たとえ火の中、水の中、砂漠の中でも駆け付けねばならないのである。

「ケンポー守れ」やの「教え子を戦場に送るな」とキャンキャンうるさいのに、戦闘状態に巻き込まれる可能性も高い場所へ日本人の若者が赴くことには無関心やの? 自衛隊員の生命は心配やないの?

アンタら、ケンポーを金科玉条に掲げながら、その理論が現実離れし、事実上、破綻しとんのを、うすうす、気付いとんのとちゃうの? もはや引っ込みがつかんから騒いどるだけとちゃうの?

これまで、野党や一部メディアがさんざんハンタイしたせいで、法整備が遅れ、派遣されても活動を縛られ、やっとこさ、ここまで来たのである。邦人の警護・救出に出動できる実力部隊を備えるようになったのである。撤収命令やて? 今、使わずしていつ使うんや?

【プロフィル】宮嶋茂樹

みやじま・しげき カメラマン。昭和36年、兵庫県出身。日大芸術学部卒。写真週刊誌を経てフリーに。東京拘置所収監中の麻原彰晃元死刑囚や、北朝鮮の金正日総書記(当時)をとらえたスクープ写真を連発。写真集に『鳩と桜 防衛大学校の日々』。