「時事ワークシートブック」に第3号 無料で送付 NIE紹介動画もサイトに

「時事ワークシートブック」第3号の表紙
「時事ワークシートブック」第3号の表紙

産経新聞は、子供向けにニュースを解説する紙面を集めた「時事ワークシートブック」の第3号を刊行しました。希望する学校(教育関係者)に、無料で送付します。また、教育サイト「学ぼう産経新聞」に、新たに本紙のNIE活動を紹介する3本の動画を掲載しました。ワークシートブックなどの教育面、出前授業、新聞制作アプリ「かんたん号外くん」―について説明しておりこちらから見られます。

新たに刊行されたワークシートブックは、中高生を主な対象とする連載「週刊学ぼう産経新聞」(毎月第1~第4日曜掲載)の最近の内容をまとめました。話題のSDGsや東京五輪、政治・経済、外交、科学、スポーツなど、さまざまなテーマのニュースを深く知ることができます。

申し込みは同サイトから。月刊学ぼう産経新聞(第1土曜掲載)の内容をまとめた道徳ワークシートブック▽拉致問題のパンフレット▽産経新聞の総合的なNIE紹介のパンフレット「新聞で学ぼう」―も同時に申し込めます(原則1校につき各5部まで)。教室などでは、コピーしてお使いください。

掲載内容のテーマについて記者が話す出前授業もご相談ください。

お知らせ

お知らせのニュースをもっと見る