スケボ女子金・西矢は「ストイック」知人ら祝福 - 産経ニュース

メインコンテンツ

スケボ女子金・西矢は「ストイック」知人ら祝福

金メダルを獲得した西矢椛を祝福する練習拠点「スポーツパークまつばら」の太健二支配人=26日午後、大阪府松原市
金メダルを獲得した西矢椛を祝福する練習拠点「スポーツパークまつばら」の太健二支配人=26日午後、大阪府松原市

スケートボード女子ストリートで金メダルを獲得した西矢椛(もみじ)。練習拠点としている「スポーツパークまつばら」(大阪府松原市)の太(ふとり)健二支配人(35)は26日、「途中からメダルは確実だと思っていたが、金に決まったときはスタッフみんなで喜び合った」と話した。

太さんによると、西矢は「普段は笑顔がすてきな中学生だけど、練習に入ると声もかけづらい、ストイックな雰囲気を作り出す」。周りが騒いでいても集中力を切らさず、技に打ち込む姿が印象的だという。

この日の中継を見ながら「今日はやってくれるという雰囲気を感じた」という太さん。「新型コロナウイルスで壮行会などの送り出しができなかった。帰ってきたらスタッフと一緒に『おめでとう』と祝福してあげたい」と話した。

同パークの利用者も西矢を祝福。同府藤井寺市の高校1年、藤沢馨(かおる)さん(15)は「普段から難しい技を簡単そうにやってみせている。今日も世界一になる選手はレベルが違うな、と感じる滑りだった。戻ってきたら『おめでとうございます』と声をかけたい」と話していた。

ボトムコンテンツ