現在システムメンテナンス中です

会員記事の閲覧など一部サービスがご利用できません。
ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

2月27日(日)午前5時頃まで

サービス再開時間が前後する場合があります。

→詳細へ

hanashikaの時間。

負けず嫌いなタクシー 笑福亭晃瓶

笑福亭晃瓶さん
笑福亭晃瓶さん

ありがたいことに、仕事で滋賀県東近江市の能登川駅まで行ってきました。そこからは、タクシーでの移動です。土曜日だったので、少し人が多いのかなと思い、駅の外へと出てきましたが、見ると駅で降りた方々が少し歩いている程度で、ほとんど人けはありませんでした。

タクシーに乗り、運転手さんに「○○までお願いします」と告げました。その場所をよく知らない感じで、困ってはりましたが、様子を見ていると、この運転手さんは少ししゃれが通じるように思えました。

「大丈夫ですか」と聞くと「カーナビ、入れますね」と言い、なぜか無線で本部に「○○までのお客さんです。よろしくお願いします」と連絡しています。「カーナビを入れるときは無線で本部に連絡するんですか」と聞きました。

ランキング

  1. 【正論】領土欲の露骨なロシアの時代遅れ 評論家・西尾幹二

  2. 【主張】日米首脳会談 同盟で台湾防衛に当たれ 日本はIPEFに積極関与を

  3. 【産経抄】5月24日

  4. 【ガンジスのほとりで】若者のターバン離れ、そのワケは…

  5. 【湯浅博の世界読解】ロシアの戦略的な敗北シナリオ

  6. 【浪速風】弱気の虫を吹き飛ばそう

  7. 【浪速風】北、メンツ優先のツケ

  8. 【hanashikaの時間。】行ってもいないキャンプ 笑福亭鉄瓶

  9. 【主張】部活指導の暴力 外部の目が届く仕組みを

  10. 【石平のChina Watch】中国軍の実態暴く司令官寄稿

会員限定記事