堀ちえみさんブログに中傷コメント 女を書類送検 警視庁 - 産経ニュース

メインコンテンツ

堀ちえみさんブログに中傷コメント 女を書類送検 警視庁

堀ちえみさん
堀ちえみさん

タレントの堀ちえみさん(54)のブログに、堀さんを誹謗(ひぼう)中傷するコメントを100回以上書き込んだとして、警視庁人身安全関連事案総合対策本部と富坂署の共同捜査本部は21日、東京都迷惑防止条例違反の疑いで、奈良市の無職の女(45)を書類送検した。女は「堀さんが大嫌いだった」と容疑を認めている。

書類送検容疑は、昨年10月~今年5月8日、堀さんのブログに計159回にわたり「不細工ですね」「どうか永遠の眠りについてくださいね」などと中傷するコメントを書き込んだとしている。

同本部によると、ブログに書き込まれたコメントは堀さんの夫が内容を精査し、承認したもののみが掲載されるようになっていたという。しかし誹謗中傷のコメントが増えすぎて対応できなくなり、今年1月に富坂署へ相談。コメント投稿主のIDからメールアドレスを割り出し、女が浮上した。

女は「堀ちえみが私の書き込みを見て(患っていた)がんが再発し、死ねばいいと思った」などと話しているという。堀さんのブログへは過去にも誹謗中傷のコメントが書き込まれ、令和元年には北海道在住の女=当時(55)=が脅迫罪で書類送検されていた。