佐久間由衣がコント初挑戦 A.B.C-Z戸塚&河合は貴重なカミングアウト

コント「怨念」で後藤拓実(四千頭身)と絡む佐久間由衣(C)フジテレビ
コント「怨念」で後藤拓実(四千頭身)と絡む佐久間由衣(C)フジテレビ

3時のヒロイン、ぺこぱ、四千頭身、さらにモデルの久間田琳加の9人で送るフジテレビの新総合バラエティー「Do8(ドエイト)」(14、21日放送、後11・30)。14日は女優の佐久間由衣(26)が出演しコントに初挑戦する。

「怨念」「テレビのマナー講師・福林都」と2本のコントで3時のヒロイン・福田麻貴らと絡んだ佐久間は「福林先生(福田)が今まで見たことのないキャラクターで最高。学校みたいな雰囲気で楽しませていただいた。“怨念”では(四千頭身の)後藤(拓実)さんのスピード感と頭の回転の速さがすごくて本当に面白かった」と満足そう。

そして「芸人さんを前に言えないのですが…」と前置きし、中学時代に芸人を目指していた時期があったことを明かした。

「コントって振り切ったイメージがあって憧れている。今回はもっと頑張りたかった。次にやれるとしたら思いっきり顔にメークをしたり、衣装を替えたりして自分とは気付かれないキャラクターに変身したい。一体、何を目指しているんですかね?」

貪欲にそう話し、笑った。

A.B.C-Zの河合郁人(左)と戸塚祥太(同2人目)のカミングアウトは?(C)フジテレビ
A.B.C-Zの河合郁人(左)と戸塚祥太(同2人目)のカミングアウトは?(C)フジテレビ

また14日放送にはA.B.C-Zの戸塚祥太と河合郁人も出演。2人が参加する企画は「カミングアウト学園」。先生(福田)が指名した生徒は自身の初告白となるネタをみんなの前でカミングアウトしなければならないというルールなのだが、2人は「VTRを見るコーナー」とだけ聞かされてスタジオにやってくる。

不安そうに身を削った貴重なカミングアウトをする2人。やがて拍手喝采が起こり、松陰寺太勇(ぺこぱ)は「今回のネットニュース率は8割超え!」と絶賛する。

収録後、2回目の出演となった河合が「ディープなコーナー」というと、初出演の戸塚は「ディープすぎ。あなた(河合)のカミングアウトも」とツッコんだ。河合が「とっつー(戸塚)のもすごかった。そもそもバラエティーに出ないもんね?」と続けると、戸塚は「自他ともに認める“バラエティーくそヘタ男”なんで」と照れた。

さて、今まで話したことのない2人のカミングアウト話とは?

(産経デジタル)

会員限定記事会員サービス詳細