現在システムメンテナンス中です

会員記事の閲覧など一部サービスがご利用できません。
ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

2月27日(日)午前5時頃まで

サービス再開時間が前後する場合があります。

→詳細へ

hanashikaの時間。

仕事に穴は空けられない 桂小春団治

桂小春団治さん
桂小春団治さん

われわれの仕事は、それほど大きな責任もない気楽な仕事ですが、一番やってはいけないのが、出番に間に合わず、仕事に穴を空けることです。

交通機関の事故や悪天候などで大幅に遅延するのは、まだ申し開きもできますが、よくあるのが寝坊で遅刻する失敗。

たいがいは出番変更などで何とかしのげますが、昔、松竹芸能のマネジャーがタレントを連れ、地方へ行かなければならないのに、寝過ごしてしまった。

ランキング

  1. 【産経抄】5月24日

  2. 【主張】日米首脳会談 同盟で台湾防衛に当たれ 日本はIPEFに積極関与を

  3. 【湯浅博の世界読解】ロシアの戦略的な敗北シナリオ

  4. 【浪速風】北、メンツ優先のツケ

  5. 【正論】領土欲の露骨なロシアの時代遅れ 評論家・西尾幹二

  6. 【ガンジスのほとりで】若者のターバン離れ、そのワケは…

  7. 【新聞に喝!】共産党に優しい朝日と毎日 イスラム思想研究者・飯山陽

  8. 【長州正論】「日本は自立への覚悟を決めよ」湯浅博特別記者

  9. 【主張】クリーンエネ戦略 原発新増設から逃げるな

  10. 【主張】NATO北方拡大 露大統領の戦略的敗北だ

会員限定記事