月9出演中の水谷果穂の素顔は? 「全力!脱力タイムズ」初登場 - 産経ニュース

メインコンテンツ

月9出演中の水谷果穂の素顔は? 「全力!脱力タイムズ」初登場

“まじめにふざけた”水谷果穂(C)フジテレビ
“まじめにふざけた”水谷果穂(C)フジテレビ

竹野内豊主演の月9ドラマ「イチケイのカラス」(月曜後9・0、フジテレビ系)に出演中の女優、水谷果穂(23)が4日放送の同局「全力!脱力タイムズ」(金曜後11・0)に初出演する。

オープニングでまず水谷のプロフィールを紹介。特技だという早口言葉を披露するが、緊張のせいかうまくできず、もう一人のゲストでお笑い芸人の小峠英二(バイきんぐ)をあきれさせてしまう。

特集テーマは「芸能人の炎上問題からSNSとの向き合い方を考える」。炎上対策アドバイザーのおおつねまさふみ氏をスタジオに招き、解説してもらうことに。芸能人が炎上を起こさないためには「表の顔とは違う“素顔“を持たないことが重要」という。そこで水谷ら4人の“素顔”を探っていくが、意外な一面が次々と発覚する。

大好きな番組に出演した水谷は、収録が終わると「“あ~、終わっちゃった”とちょっと寂しくなってしまった」と。途中、小峠を罵倒する場面があったが、「実際に間近でお話しさせていただくとツッコミの激しさに圧倒されてしまい、いくつかせりふが飛び…まさにそれくらいの迫力でした」と笑った。

全編を通しては、想像していたよりもしっかりと“コメンテーター“として違和感なくその場にいることができたという。「罵倒しきれなかったところもあるが、振り切るところは振り切って頑張っているので、ぜひ注目していただけたら。“まじめな顔をしながらふざけている”私を見ていただきたい(笑)」と水谷は話していた。

人気コーナー「THE美食遺産」は、東京・神田にあるレストランの「フレンチお好み焼」を滝沢カレンがナビゲートする。