「インスタで知り合った」女児に性的暴行、容疑で男逮捕 - 産経ニュース

メインコンテンツ

「インスタで知り合った」女児に性的暴行、容疑で男逮捕

大阪府警察本部
大阪府警察本部

SNSで知り合った当時小学生の10代女児の自宅に侵入し性的暴行を加えたとして、大阪府警捜査1課は3日、強制性交などの疑いで、秋田市中通の無職、車木治輝(くるまき・はるき)容疑者(44)を逮捕したと発表した。「性行為はしたが無理やりではない。中学生くらいと思っていた」と容疑を否認している。

同課によると、女児は昨年12月下旬、インスタグラムで「府内の高校生の『ユウト』」と名乗る男性とやり取りを始めた。女児は算数を教わるなどしながら住所や顔写真を送っていた。

今年3月、女児は昼食を買いに行こうと自宅の玄関ドアを開けた際、玄関前に立っていた車木容疑者に侵入されたという。当時小学校は春休み期間中で、家族は外出していた。

事件直後に男性のアカウントは消されていたが、車木容疑者は「女児とインスタグラムで知り合った」と供述しており、同課はこの男性が車木容疑者だったとみて調べている。

逮捕容疑は3月下旬、府内の集合住宅の女児宅に侵入し、性的暴行をしたとしている。車木容疑者は一連の行為をスマートフォンで動画撮影しており、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)容疑でも送検された。