現在システムメンテナンス中です

会員記事の閲覧など一部サービスがご利用できません。
ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

2月27日(日)午前5時頃まで

サービス再開時間が前後する場合があります。

→詳細へ

hanashikaの時間。

子供に振り回される楽しさ 笑福亭晃瓶

笑福亭晃瓶さん
笑福亭晃瓶さん

ラジオ番組で小学生の子供たちに、自分で事前に決めてもらったテーマにのっとって、話を聞くというコーナーがあります。だいたい10分くらいのコーナーなんですが、子供たちには振り回されたり、また癒やされたりしています。

コーナーの終わりには必ずその子の「将来の夢」を聞くのが恒例になっています。ところが、ある小学生が決めてきた最初に話す内容のテーマが「将来の夢」だったんです。段取りが変わってしまいますが仕方がありません。これが生放送の面白いところです。

その子供に「将来の夢は何ですか」と尋ねたところ、返ってきた答えにビックリしました。

ランキング

  1. 【産経抄】5月21日

  2. 【主張】誤給付問題 町も法も時代に追いつけ

  3. 【主張】ミャンマーの混迷 危険への歩み見過ごすな

  4. 【緯度経度】韓国新政権の歴史的決断 黒田勝弘

  5. 【国防解体新書】(2)敵の政治指導者を翻弄 「認知戦」が始まった 社会部編集委員・半沢尚久

  6. 【浪速風】根拠なかったW杯の悪評

  7. 【記者発】ウクライナ侵攻とドラえもん 文化部・本間英士

  8. 【産経抄】5月20日

  9. 【大阪正論懇話会】「日本政府は製造業を守れ」 加藤康子・産業遺産情報センター長

  10. 【産経抄】5月19日

会員限定記事