藤川球児逃走中初参戦「ハンター全員4番打者に見えた」

ファイティングポーズを見せる藤川球児(C)フジテレビ
ファイティングポーズを見せる藤川球児(C)フジテレビ

 阪神、MLBなどで活躍した元プロ野球選手の藤川球児(40)が、4日放送のフジテレビ系「逃走中」(後7・0)に初参戦する。

 限られたエリアの中で、ハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得できるゲーム。 決められた時間を最後まで逃げ切ることができれば高額賞金が手に入る。今回は「富士急ハイランド」(山梨県)を舞台にスリリングな展開が繰り広げられる。

 収録後、藤川が取材に応じた。

 --オファーがきたときは?

 「現役引退後、初の本格バラエティー番組への出演が『逃走中』ということで大変光栄。『逃走中』はMLB在籍時やNPB復帰後も子供たちがテレビやYouTubeで見ていたので頑張ってみようと思った」

 --実際に出演してみて

 「逃げ方や作戦を子供たちに聞きチャレンジした。初めてハンターを見たときは正直、ビビった」

 --ハンターから逃げるのと、ストレートで打者から空振りや三振を取るのとではどちらが難しいですか

 「逃げる方が難しい。ハンター全員4番打者に見えた」

 --現役時代は真っ向勝負が魅力の藤川さんでしたが、番組では逃げの形に…

 「僕は逃げるのが好きではないのでハンターと真っ向勝負した」

 --プロ野球が開幕。古巣の阪神にどう逃げ切って(戦って)ほしいですか

 「ぶっちぎってハンター(他球団)に見つからず、後ろ姿が見えないくらい逃げ切ってほしい」

 --視聴者のみなさんへメッセージをお願いします

 「僕も子供の時の気持ちに戻ってチャレンジした。子供たちの方がハンターに慄いていないのには感心した」

 出演者は、ほかにA.B.C-Zの河合郁人と戸塚祥太、ももいろクローバーZの佐々木彩夏と高城れに、本田紗来・本田望結姉妹ら。

(産経デジタル)

会員限定記事会員サービス詳細