逃走中×ちびまる子ちゃん コラボSPにももくろら大喜び

「富士急ハイランド」で迷子になるまる子たち…(C)フジテレビ
「富士急ハイランド」で迷子になるまる子たち…(C)フジテレビ

 4月4日放送の「逃走中」(後7・0、フジテレビ系)が、人気アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・0)とコラボすることが31日、分かった。

 逃走劇の舞台となるのは「富士急ハイランド」(山梨県)。遊園地に遊びに来たまる子、たまちゃん、花輪クンたち。しかし、広い遊園地で迷子になり大騒動に。巻き込まれる逃走者たちとどんなゲームが繰り広げられ、アニメがどのようにミッションに絡んでくるのか。

 注目の逃走者は、本田望結・紗来姉妹、YouTuberまーちゃん・おーちゃん姉妹、ミキ(昴生、亜生)兄弟の3組。アニメのテーマソングを歌っている、ももいろクローバーZの佐々木彩夏、高城れには初参戦。さらに、A.B.C-Zの河合郁人、戸塚祥太、HiHi Jets/ジャニーズJr.の井上瑞稀も初。ジャニーズ事務所の中でも特に身体能力の高い3人がそろう。

 まる子とのコラボについて、河合は「かわいくてもっとお話ししたかったけど、逃げるのに精いっぱいでなかなかコミュニケーションが取れなかった」と残念がり、戸塚は「ほんの少し童心に戻れた気がして貴重な時間だった」と表情を一瞬和らげた。

 高城と佐々木も「間近で見たまる子ちゃんたちは本当にかわいくて同じ番組に出られて本当にうれしかったし、心強かった」と喜んだ。

 「逃走中」は限られたエリアの中で、ハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得できるゲーム。 決められた時間を最後まで逃げ切ることができれば高額賞金が手に入る。

(産経デジタル)

会員限定記事会員サービス詳細