かまいたち・濱家MC「どう考えてもSnow Man推しの番組」

かまいたち・濱家MC「どう考えてもSnow Man推しの番組」
かまいたち・濱家MC「どう考えてもSnow Man推しの番組」
その他の写真を見る (1/2枚)

 4月8日に放送されるフジテレビの特番「ガンバラナー」(後11・15)のMCを務める濱家隆一(37、かまいたち)。その脱力的な魅力で根強い人気があるが、出演者のSnow Man、ぺこぱ、ニューヨーク、ネルソンズ、斉藤慎二(ジャングルポケット)が繰り広げる体当たりのお笑いゲームバラエティーでMCとしての新たな一面が見られそうだ。

 番組は「真のエンターテイナーを目指し、今のポジションから頭一つ抜け出したい」と望む今こそ頑張らなアカン人たちが必死に頑張る内容。例えば、背筋を鍛えながらお題に答えたり、20分の正座をした後に早押しクイズに答えたり…。とことん体を張るのだ。

 ところが、取材に応じた濱家は「どう考えてもSnow Manを推していく番組ですよね(笑)。Snow Manの勢いがすごいので乗っからせていただき、われわれも勢いつけて楽しい番組にしたい」と早速の他力本願!?

 グループの印象についても「デビューして2年目ということでSixTONESに負けたくないという思いも含め、とにかく勢いがすごい。バラエティーに強い人が多いイメージがあり、一方で頭脳明晰な人やすばらしい筋肉の持ち主もいらっしゃるし、多才! ぱっと見、Snow Manの方がシュウペイ(ぺこぱ)よりもバラエティーができている感じ(笑)」と話す。

 それを受け、メンバーの阿部亮平は「2年目。まだまだガンバラナーということで、僕たちのもがく姿、奮闘する姿を楽しんでもらいたいし、芸人のみなさんからいろいろな番組に通じる盛り上げ方を学んでいきたい」と謙虚に答える。

 さらに、メンバーの深澤辰哉から「仕事でMCをやらせていただいているので、濱家さんのMCが楽しみ。ご指導よろしくお願いします」と言われると、濱家も「体を動かす番組なので、筋肉隆々の岩本(照)さんはみもの。向井(康二)さん、佐久●(=もんがまえに月)(大介)さんラインのお笑い班も」と笑って返していた。

(産経デジタル)

会員限定記事会員サービス詳細