「V6」解散へ 森田さんジャニーズ退所 - 産経ニュース

速報

速報

大橋悠依が2つめの「金」 競泳女子200M個人メドレー

メインコンテンツ

「V6」解散へ 森田さんジャニーズ退所

ジャニーズ事務所=東京・赤坂
ジャニーズ事務所=東京・赤坂

 ジャニーズ事務所は12日、6人組の人気アイドルグループ「V6」が11月1日で解散すると発表した。メンバーのうち森田剛さん(42)は同日付で事務所を退所する。ほかの5人は残り、個人で活動するという。

 V6は坂本昌行さん(49)、長野博さん(48)、井ノ原快彦さん(44)、森田さん、三宅健さん(41)、岡田准一さん(40)で平成7年に結成した。「愛なんだ」「WAになっておどろう」などの楽曲がヒットを記録し、バラエティー番組「学校へ行こう!」で人気を集めた。

 事務所のサイトでは、解散に至るまでの経緯を説明。森田さんから「これからの人生、ジャニーズ事務所を離れた環境で役者としてチャレンジしたい」という発言があり、何度も話し合った結果、解散という結論に至ったという。 

 メンバーは「この決断は決して後ろ向きなものではなく、僕たちがより成長し、次のステップに進むためのもの。V6を愛してくれてありがとうございました」などとするコメントを発表した。

 ジャニーズ事務所に所属するアイドルグループでは、「SMAP」が28年末に解散。昨年末には「嵐」が活動を休止し、今年3月末には「TOKIO」の長瀬智也さん(42)が退所を予定している。