check!ラジオ大阪

椎名佐千子が3月12日生出演 「金曜19時の生歌」 

【check!ラジオ大阪】椎名佐千子が3月12日生出演 「金曜19時の生歌」 
【check!ラジオ大阪】椎名佐千子が3月12日生出演 「金曜19時の生歌」 
その他の写真を見る (1/2枚)

 ラジオ大阪(OBC)が毎週金曜夜7時から放送する「金曜19時の生歌」は歌手をゲストに迎え、スタジオでの「生歌」とトークを聴かせる番組です。水谷ひろしと歌手の浅田あつこが進行を務めます。

 3月5日は中村美律子をスタジオに迎えました。中村は1曲目に自身の出世作である「河内おとこ節」を披露。生歌ならではの掛け声を交えての歌唱でスタジオを盛り上げました。「久しぶりに歌うから力が入る」と新型コロナウイルス禍の一年を振り返り、とくに2020年2月にリリースした「鬼の背中」は歌う機会がなかったと悔しい気持ちを明かしながら「ラジオってありがたい。歌う機会がなくても(曲を)流してくれていた。(自分が)スタジオにいなくても流してくれる」としみじみと話しました。

 そんな「鬼の背中」を2曲目に披露した中村は、曲の最後に「あー、気持ちよかったぁ!」と一声。歌う喜びが思わず口に出たようです。

 今後の予定を聞かれた中村は、ちょうどデビュー35周年を迎える8月25日にリサイタルの予定があると明かし「まだ(できるか)分からないけれど、とにかく予定は押さえている。今年できることを目いっぱいしようということで、『河内音頭』をやろうと思っている。三味線も特訓中。披露できるかわからないけど頑張る」と明るく語りました。

 この内容は、番組放送後1週間(3月12日まで)radikoのタイムフリーで聴くことができます。パソコンやスマートフォンから「radiko OBC 生歌」で検索してください。

次週は椎名佐千子が生出演

 次週(3月12日)の放送では、椎名佐千子が登場します。この日は、東京のキングレコード関口台スタジオから生放送。さらに、YouTubeでも同時生配信を行います。ラジオの放送と同じ内容を映像でも楽しむことができるOBCの番組では初めての試み。ぜひお楽しみください。

 放送は、同じく「radiko OBC 生歌」で検索してください。YouTubeは「椎名佐千子オフィシャルYouTubeチャンネル」で配信します(視聴URL:https://youtu.be/aYyTGxFwmRU)

会員限定記事会員サービス詳細