現在システムメンテナンス中です

会員記事の閲覧など一部サービスがご利用できません。
ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

2月27日(日)午前5時頃まで

サービス再開時間が前後する場合があります。

→詳細へ

hanashikaの時間。

高座は人と会話する場所 笑福亭晃瓶

笑福亭晃瓶さん
笑福亭晃瓶さん

新型コロナウイルスで亡くなられた方々におきましては、大変残念な思いでいっぱいです。しかし、新型コロナが、ここまでダメージが大きくなるとは思っていませんでした。

2月あたりまでは落語会やイベントも変わらずできていたのですが、その後、一転して世間の様子が変わっていきました。自粛やマスクやソーシャルディスタンスなど、いろいろと言われはじめて、われわれの動きも制限されました。そこからは皆さんもご承知の通り、日常が不便になってしまいました。

でも、コロナも考え方ひとつで良いこともあるように思います。そう考えると、自分にとって大切なものが見えてきませんか? 調べると、この騒動で多くの皆さんが大切なものは「家族」と答えています。

ランキング

  1. 【緯度経度】韓国新政権の歴史的決断 黒田勝弘

  2. 【産経抄】5月20日

  3. 【産経抄】5月21日

  4. 【主張】ミャンマーの混迷 危険への歩み見過ごすな

  5. 【浪速風】根拠なかったW杯の悪評

  6. 【産経抄】5月19日

  7. 【大阪正論懇話会】「日本政府は製造業を守れ」 加藤康子・産業遺産情報センター長

  8. 【浪速風】偉大な棋士と若き王者のはざまで

  9. 【主張】森友訴訟終結 国民への説明責任生じる

  10. 【言葉のひと解き】わが子のかわいさ 家族という断ちがたい絆

会員限定記事