「フジアナのいろイロ」が分かるFODアナマガ新番組無料配信

新キャラ・マイク田悟さんとの掛け合いを楽しむ宮司愛海アナウンサー(C)フジテレビ
新キャラ・マイク田悟さんとの掛け合いを楽しむ宮司愛海アナウンサー(C)フジテレビ

 フジテレビアナウンサーの素顔を届けるFODアナマガの新番組「フジアナのいろイロ」の♯1が、7日午後5時から無料配信される。

 アナウンサーたちがいろイロな企画をいろイロな形で試すことでいろイロな一面が引き出されるというバラエティー豊かな内容。

 初回MCは宮司愛海アナ。初回配信では、アナマガオリジナルの新キャラクター「マイク田悟(まいくだ・さとる)」が登場。フジアナのことをよく知らないマイク田さんのためにエピソードなども交えながらにぎやかな掛け合いで届ける。

 宮司アナは「伝える側に徹するアナウンサーが、各々の素顔や個性を思いっきり発揮する番組。初回から飛ばしすぎじゃないか!?と、もはや不安になってしまう企画ぞろいだった。個人的には マイク田さんとの掛け合いに課題あり(笑)」と話す。

 ちなみに、マイク田さんは社屋の片隅に放置されていた段ボールから飛び出してきた謎のマイク。1997年、フジ本社屋が東京・河田町からお台場へ引越しする際、段ボールに詰められたまま23年間放置されていたため12歳で時が止まっており、世間のことをよく知らない。性格は少々ひねくれ者、おしゃべり好きのかまってちゃんで、アナウンサーを志望して矯正した歯が自慢とされている。

 また、番組のVTR企画では、入社2年目の藤本万梨乃アナが24年間乗れなかった自転車にチャレンジ。今後もフジアナが個人的に気になっていること、ハマっているものをプレゼンするコーナーや持ち込み企画など盛りだくさんの内容で配信していく予定だ。

(産経デジタル)

会員限定記事会員サービス詳細